私はこんなことしてました!ズボラ離乳食おでかけ編

離乳食作りは前回のズボラ離乳食レシピの応用?いや乱用で乗り切っていたので
今回は完全にチャイルドマインダーとしてではなく!
これぞザ・ズボラーマンなおでかけ時の離乳食についてお話します☺

突然のランチのお誘い。小さな子どもがいるとお出かけ前の準備も大変💦
離乳食の準備をしている時間がないよ~💦という時ありませんか?

そんな時わたしは慌てず急がず離乳食を持って行かない選択をしちゃいます(^^)
・寄り道して離乳食を買う。
・ファミレスの離乳食メニューを頼む。
今日はどっちにしようかな~って考えながらメイクしたり準備をした方が
断然楽しいと私は思うのでそうしちゃってましたw

外食先のメニューを離乳食にチェンジ!

私はハンバーグについているニンジンやポテトを、味付けなしの別皿に入れて出してもらえるか聞き別皿でもってきてもらいます。(大体のお店は快く了承してくれました。)
するとニンジンはフォークでマッシュ。ポテトは中身だけ取り除けば、マッシュポテトのできあがり。
気になる方は、ちょっとドリンクバーのお湯を拝借してなめらかにすれば即席離乳食の完成などなどメニューと相談して突然の外食に対応していました😁

こんな風にママが大変だったり、気持ちに余裕がなくなりそうな時はバンバン市販のものや外食先の離乳食に頼っちゃっていいと思います。だって市販の離乳食はレシピの参考になったり、うちの子この食材は食べれるかな?っと作る前に安心してお試しができたりお勉強にもなり、そのまま食べさせるもよしアレンジしてもよしと離乳食レシピのマンネリ化防止にもなるんですよ✨

楽ちんは手抜きじゃなくて息抜きです。
少しでも多くのママやパパが無理なく楽しく子育てできる環境になりますように。

 

さらに!!!!

そよかぜ接骨院、Instagramやってます!!
院長が参加したセミナーについて
イベントのお知らせ・イベントの様子
スタッフのプライベート♡ 食、趣味、子ども、お出かけ、遊び…など更新してます!

フォローしてね!!!

野田市産前産後ケア子育て交流会~産後の骨盤矯正~
そよかぜ接骨院
身体のお悩みから育児のお悩みご相談ください。

友だち追加