12月6日木曜日に私たち保育スタッフが開催するイベントと連動して
イベントまでの期間、私たちが実際に作っていた離乳食を週一でご紹介しています(^^)

今回はチャイルドマインダーあすか改めズボラーマンあすかの離乳食レシピです!w
私は基本離乳食は作りませんでした(;^ω^)
・・・いや、作っていたけど作ってないような感じです。
でも最初のご紹介なので、今回だけは真面目にいきます!

以前の離乳食ブログでも紹介したものになりますが、
わが家の主はカレーが大好きなのでカレーを作る際に
離乳食に応用が利く野菜のお出汁とお野菜に火を通す作業をしていました。
こちらのイラストをみていただくと、なんとカレーに使うじゃがいも・にんじん・たまねぎはお出汁を取るのに適しているお野菜なんです。
なのでカレーや肉じゃがを作りながら、一緒に離乳食も作れちゃいます!
お出汁が出てお野菜に火が通ったら、お出汁は氷器に取り分けて冷凍か他の容器に移して冷蔵。茹でたお野菜も同様、月齢に合わせた大きさにしたりマッシュして冷凍や冷蔵するだけでOK!
離乳食期は自然な味付けだけで十分なのでここまでやっちゃえば楽ちん。ちなみに私はいつもの料理をしながら「お!離乳食になりそう✨」と思ったら、ちょいと取り分けていました。こんな感じで作っていた私のズボラ離乳食。次回もこんな感じでお届けしますw

野田市産前産後ケア子育て交流会~産後の骨盤矯正~
そよかぜ接骨院
身体のお悩みから育児のお悩みご相談ください。

友だち追加