10月のおすすめ絵本
『たまごのうた』『ふうしてあそぼ!』でした。
たまごのうたは読み聞かせ会でもみんなと一緒に見ました!手遊び、紙皿シアター、読みきかせと楽しみかたがたくさんあってお得感!!な絵本でした。
ふうしてあそぼう!はふぅ~が上手に出来るお友だちが一緒に“”ふぅ~”してくれましたよ!シャボン玉を膨らませたり色々なものをふぅ~しました。色鮮やかな絵で目でも楽しめる絵本でしたよ☆

11月のオススメ絵本

裕美のおすすめ!

『あわあわふわふわ』
作・絵:くわざわゆうこ 出版:フレーベル館

あたたかいお風呂が気持ちい季節になりましたね!ゴシゴシあわあわお風呂も楽しくなっちゃう絵本です(*^▽^*)
泡やお水の部分は触ってみると少し感触が違います!触っても楽しめる絵本です。
シンプルな内容ですが、ほんわかしていてかわいいおはなしです!

そしてあすかのおすすめ絵本はこちら☟

『お!かお?』 作:ひらぎ みつえ 出版 ほるぷ出版

今回紹介するこちらの絵本は、読む絵本というよりは遊べる絵本になります。表紙のお顔の口を動かすと・・・目がきょろきょろ♪「ぼくと遊んでくれる子はどの子かな~?」とはじめれば、つかみはOK!
親子で絵本と同じ顔マネをしたり、どんな顔クイズをしたりなど使い方はたくさん✨またとても分厚く丈夫にできている絵本なので、お子さん一人で見る絵本としてもおすすめです。顔を動かすしかけを触ることで、指先運動にもなりますよ(^^)

今おすすめした11月の絵本は、もうそよかぜ接骨院のキッズスペースの絵本コーナーに仲間入りしています♪
ご紹介した絵本に限らず、こんな絵本を子どもに読んでほしい!などのリクエストがありましたら、お気軽に保育スタッフにお声がけくださいね(^^)/

 

12/6(木)に読みきかせ会を開催します!

詳細はブログにて→http://bit.ly/2Oyc7S0
当院がはじめと言う方も大歓迎ですよ(^^)
子どもが大好きな保育士とチャイルドマインダーもいます。
ママやお子さまの交流の場になったらいいなぁ~と思いますのでお気軽にご参加ください☆

野田市産前産後ケア子育て交流会~産後の骨盤矯正~

身体のお悩みから育児のお悩みご相談ください。

友だち追加