H30.9月のオススメ絵本!

今月もオススメ絵本を紹介します!

8月に紹介した絵本『ちゃぷちゃぷ』『へんなかお』はお預かりしたお子様も喜んで見てくれました!
夏休みだったので幼稚園・小学校がお休みのお子様も遊びに来てくれましたが、特に『へんなかお』は最後の鏡のページと言いウケが良かったですヾ(≧▽≦)ノ
小さい子は『ちゃぷちゃぷ』のカラフルな絵に手を伸ばしながら見てくれていましたよ~♪

9月のオススメ絵本

まずは裕美のオススメから!!

『好き!I like it!』
作:ほんえすけ 絵:サタケシュンスケ 出版社:教育画劇

先日、英語の先生を招いてそよかぜで開催した「親子の時間をより豊かにするグローバル教育」に影響されてさっそく英語の絵本を手にとってみました!
先生が講座で「読み手の発音などは気にせず、英語に触れることが大切!」とおっしゃっていたのが印象的だったので!!
この絵本は左から開くと縦書きの日本語で、右から開くと横書きの英語で読むことができます。デュアル絵本と言うそうです。
そして英語が分からない方にも嬉しい、読み方がカタカナ表記で書いてあるので読み聞かせも楽しくできます!
子どもの「好き!」がたくさん詰まった絵本です!

 

 

 

 

そしてあすかのおすすめ絵本はこちら!

『しかけのないしかけえほん』
作・絵:のぶみ / 出版社:幻冬社
これは私が気に入って、娘たちに読んでみたら大ウケした一冊(^^)
友だちの子どもを預かる場面でも、よく読んで~とリクエストがある絵本のひとつです。
親子で楽しく遊べるおもちゃのような絵本になっています♪

ご紹介した絵本は、そよかぜ接骨院のキッズスペースにあります。
今回ご紹介した絵本に限らず、こんな絵本を子どもに読んでほしい!などの
リクエストがありましたら、保育スタッフにお声がけくださいね(^^)/

野田市産前産後ケア子育て交流会~産後の骨盤矯正~

身体のお悩みから育児のお悩みご相談ください。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA