不妊症・妊活

産後の骨盤矯正とマタニティー整体がレベルアップ!

大阪で、2日間

産後の骨盤矯正セミナーとマタニティー整体のセミナー

に参加してきました(^◇^)
金曜日の21時の新幹線に乗るのに18:30の患者しゃんの施術後に行くのはちょっと時間的に慌ただしいので次回はあと30分は余裕をもとうかな(;’∀’)

当院では産後の骨盤矯正セミナーとマタニティー整体、妊活整体を行っていましゅ(‘◇’)ゞ
今回産後の骨盤矯正とマタニティー整体を学んでさらに学んできたわけではない妊活整体にもプラスになる情報が(*^▽^*)

院長は、今回のセミナーで産後のママしゃんの考え方、メンタル。マタニティーのママしゃんのメンタルについてが一番の収穫だったようでしゅ(^◇^)
たくさんのママしゃんとお話ししている先生のほうがその分悩みも聞いていましゅからね(^◇^)
旦那についての悩みで「生まれてきたのになかなか父親としての自覚がないんです( ;∀;)」
こんな話が多いようでしゅ。
そよかぜ接骨院ではあまり聞かないお話。

これが熟年離婚への分かれ道になるかもしれないとのお話でした|д゚)
院長が産後の骨盤矯正、マタニティー整体、妊活整体を施術することで
「熟年離婚をしないようにではなく、幸せな家庭を気づいていただくお手伝いをすること」
これをしたいのでしゅ!

ママの当たり前は旦那しゃんにとっては当たり前でも当たり前ではないでしゅ!
10か月というマタニティーの生活で共に過ごしているママしゃん。
寝てても一緒。
ご飯も一緒。
トイレも一緒に過ごしているママしゃん。

その分大変な思いもしていましゅ。
その大変な期間があるから産まれた瞬間から「ママ」になれるのでしゅ(^◇^)

逆子・低置胎盤

いろいろな症状がありましゅがその中でも帝王切開になってしまうリスクがあるのが逆子や低置胎盤という状態。
お腹の張る時間長くないでしゅか!?
お腹が張るのは居心地が悪い赤ちゃんのサインだと認識してみてくだしゃい(^◇^)
一つはお腹が張らないようにしてほしいでしゅ(^^♪
お腹の環境を整えてみてはいかがでしょうか!?
お腹は柔らかいのが普通でしゅ(^^)/
内臓が硬くならないようにしてほしいでしゅね!
他には骨盤がひらきすぎてることもあるとのお話。
力任せにやるようなところには行かないでほしいでしゅ!
理由は妊娠中は関節がいつもよりも動きやすい時期。
そこで強い力を加えると・・・
恐ろしや~|д゚)

マタニティー整体は安全な手技を行ってくれるところがオススメ(^^)/
硬くなっているところのほうが落ち着くという話も・・・。
なぜ逆子になっているのでしょう!?
きっと逆子の状態のほうが落ち着く環境なんです|д゚)

本来のお腹の環境を変えてあげてほしいでしゅ(^◇^)
そこが変わるだけでも赤ちゃんは居心地が良くなるわけでしゅ(^^)/
グイグイ押さなくても身体は反応してくれましゅ!

最後に

マタニティー整体、産後の骨盤矯正、妊活整体を受ける時期は身体と向き合うことが必要になる時期だと思いましゅ(^◇^)
この時期だから赤ちゃんのことを考えることができるし、赤ちゃんをどう育てたいのかを考えられるのではないでしょうか!?
普通の整体しか受けてきていない人、マッサージは強く揉まれないと効かないと思っている人には「こんなことができるの!?」と感じるかもしれません。
色々な施術方法がありましゅので色々探してみてほしいでしゅ(^^♪

施術だけでなくメンタル的なことまで学んでいる先生もいるので施術を受けるだけでなく一歩踏み込んで家族のプラスになるお話をしてくれるところに出会えるといいでしゅね(^^)/

そよかぜ接骨院のLINE@載せたのでポチッとしてみてください!
質問はこちらにいただけると嬉しいでしゅ(^◇^)
その質問にブログで回答したいと思いましゅ(*^▽^*)
このブログとは別に妊活サポートブログを作りました(^^♪
妊活中の方は下の友だち追加をして下さい(≧◇≦)
産後のママしゃんにも有益な情報になると思いましゅのでぜひ登録してくだしゃい(^^♪
食事のこと、女性の身体のことについても書いていきましゅ!
お孫さんみたい方は知っていた方がいいでしゅよ(^^♪
友だち追加

cropped-soyokazekun_character6-e1471919773725.jpg
千葉県野田市
そよかぜ接骨院
04-7157-3982
そよかぜ接骨院の友達追加でしゅ。
友だち追加

初回施術ご予約フォーム(予約優先)

お名前 (必須)

電話番号(必須)

メールアドレス(必須)

ご希望メニュー(必須)

日時 (必須)
  

平日の受付時間  8:30~12:00 15:30~20:30
土曜日の受付時間 8:30~14:30 
日曜・祝日ご希望の方はご相談下さい。

メッセージ本文

24時間以内にご連絡いたします。
当日ご希望の方は、
04-7157-3982にご連絡ください。

産後の骨盤矯正で重要なこと!千葉県野田市そよかぜ接骨院

恥骨の痛み

産後の骨盤矯正で重要なこと

重要なことは「どこを閉めるのか!?」ということでしゅ!

2017年6月3日に産後の骨盤矯正のセミナーに参加してきたのだぁ~(^◇^)
そよかぜくんでしゅ。

産後の骨盤矯正専門院の大阪の先生主催セミナーでした。
産後の骨盤矯正をやっている院はたくさんあります。
接骨院、整骨院でもやっているし、整体院でもやっていましゅ(^◇^)
色々な矯正方法がありましゅね!
ボキボキバキバキやるところもありましゅ。
「どこを閉めていきたいのか!?」
「何を骨盤矯正でしてくれるのか!?」
聞いてみるといいかもしれましぇん(^^♪
ママしゃんには自分で考えている部分の施術をしてくれるところが見つかればうれしいでしゅ(^^♪ 続きを読む

二足歩行になったからにはこれはできないとダメだよね!

二足歩行になったからにはこれができないとダメだよね!ってことを改めて学んできたのぉ~!(^^)!
簡単だけど重要なことだから靴を脱いで検査してみてくだしゃい(^^♪

簡単な検査

「踵つけて足を揃えて立つ」
これでしゅ!

そよかぜくんでしゅ!(^^)!

これを5/21の大阪セミナーで学んできました(^◇^)
確かにこれって当たり前の姿勢でしゅが左右の足に均等に体重がかからない人が多い。 続きを読む

必見!今よりも身体を良くできる無料でできる〇〇〇対策

身体の不調や妊活中の方やお悩みがある方必見

当院には、色々な方が来られましゅが是非やってほしいことは、「電磁波対策」さらに勉強して必要ならまたブログを書きましゅがブログを楽しみにしているというお声を頂いたものでとりあえず!
少し前は電磁波って良くないよ!って聞きましたが「最近あんまり聞かなくなったよね。。。」
というのが当院の患者しゃまのご意見でしゅ(^-^; 続きを読む

千葉県で妊活整体するなら!千葉県野田市そよかぜ接骨院

千葉県で不妊症のお悩み・妊活でお悩みなら

院長不妊テクニックマスター養成講座が一区切りしました(^◇^)と言っても来月から更に上のクラスにあたる進化コースの不妊テクニックを受講しましゅ(*^▽^*)不妊テクニックマスター養成講座では目標が「不妊をゼロに!」でしゅヾ(≧▽≦)ノあなたにも幸せになっていただきたいでしゅ!
ここでの知識と技術の他に今まで持っていた技術と知識を組み合わせて妊活整体を行っていきましゅ(*^▽^*)
服も着たままでの施術です。痛みもなくソフトな整体。
メインは内臓の状態を元気にする・内臓下垂を調整すること。
頭蓋骨へのアプローチでホルモンバランスを整えること。
本来の状態まで機能を上げていくことが目的でしゅ( ^^) _U~~ 続きを読む

アトピー克服リンパ整体受講!野田市そよかぜ接骨院

アトピー克服リンパ整体

4/2は東京でアトピー克服リンパ整体を受講してきました~(^◇^)先生は星野トチロー先生。自身のアトピーを克服していましゅ!
DVDを観てセミナーを受講したのでしゅがこの6つのアプローチでこんなに身体の変化があるとは思わなかったと院長の感想でしゅ(*^▽^*)嬉しい誤算だったみたいでしゅ!院長は今まで以上にみなしゃまに変化を感じてもらえる手ごたえを感じていましゅ(*^▽^*)
アトピー克服リンパ整体は右ばかり施術しましゅ。ここが今まで習ったきたセミナーとは違うところでしゅ!理由は「日本」だからってことでしゅ(>_<)あんまりいうと怒られちゃうと思うのでかなり濁していましゅ(;’∀’)リンパ整体も使って毒素をうまく排出できない方のお役に立ちたいと思いましゅ!(^^)!

アトピー克服リンパ整体を受講した理由

アトピーについて考えたことは「排泄の問題があること」ここを変えていくことがアトピーには必要だと他のセミナーで教えてもらいました。ここでのポイントは「排泄」をいうキーワード。日本妊活協会で、不妊の方・生理痛のある方・便秘の方・冷え症の方全てに関係することが「排泄」デトックスということでしゅ。最近デトックスについてのことをよく書いている気が(;’∀’) 続きを読む

脳の約60%は○○○で構成!野田市そよかぜ接骨院

脳の構成成分

身体のことを一番知っているのは「脳」でしゅが、脳の60%は何で作られていると思いましゅか!?
答えは「あぶら」でしゅ(^◇^)
この間のファスティングマイスター講座で学んできました!ファスティングマイスター講座ってデトックスになること以外も学びましゅ(*^▽^*)
良質な「あぶら」をたくさん摂るってことを書いてきましたがより大切だと認識いただけたと思いましゅ(^◇^)
あぶらはとても重要でしゅ。
脳の構成成分なので「記憶」にも関係しましゅ。受験、仕事などにも関係してきましゅね( ^^) _U~~ 続きを読む

ファスティングマイスター受講!解毒と排泄が重要!

こちらの講座はノーベル賞を2度受賞しているスタンフォード大学教授ライナス・ポーリング博士が提唱した「分子整合医学」とH17年6月10日の国会で成立した食育基本法を基に病気の予防、美と健康の促進、食に対する知識を深め、豊かな美容食育ライフを理解し伝えることが目的でしゅ(^^♪

院長はらせんそう流制法と12日間ダイエット、今受講している妊活協会のセミナーで「食」について学んできましたが受講したファスティングマイスターの方がめちゃくちゃ深い。12日ダイエットでは酸性とアルカリ性ということで痩せやすい食事を学びましたがこちらのファスティングマイスター講座は「健康」ということを考えていましゅ。
何を重視するかによって答えが変化していくのはわかっていたつもりでしゅがもっと学んだほうが皆しゃんのお役に立てそうでしゅ!
食に対してももう少し勉強したいと院長は感じたようでしゅ(^◇^)

今日勉強になったことは、遺伝子組み換え。 続きを読む

不妊症テクニックマスター養成講座参加野田市そよかぜ接骨院 

不妊症テクニックマスター養成講座第3回

H29.3/13に院長不妊症テクニックマスター養成講座を受講してきました。
講義の前に日本妊活協会代表の中野先生からお話がありました。
「病院の方で提携して一緒にやりたいと言ってくれてるお医者さんがいる」というお話でしゅ。
中野先生は「不妊をゼロに」ということで日本妊活協会の代表をしておられましゅ。
提携してくれる産婦人科やクリニックが増えればより出生率UPに近づくのではないでしょうか!?

第3回目の講義は「子宮筋腫」「子宮内膜症」について。
第2回の「冷え」の復習もありました。
「子宮筋腫」「子宮内膜症」「冷え」これらは身体の異常を訴えているサインでしゅ。このサインを聞いてケアしていきましょう。まずは排泄機能が正常か!?排泄の異常があることでうまく吸収できましぇん。たくさんの人がいいものを取り入れましょう!ということから良いものをとっていると思いましゅがその前に大切な「排泄」がおろそかになっていたりしましゅ。「排泄」がうまくいかない場合は冷えないようにしないといけましぇん(*ノωノ)

(このブログを読んで下さっているあなたは妊娠とは関係ないと思うかもしれましぇん方かもしれましぇんが当院に来てくださっている方にはお伝えしているのが、「妊活中の方がなかなか妊娠できない。これはどこかに元気でない箇所があって原因があるんです。その原因を変えることによって妊娠に近づく身体に変化していくんです。妊娠できる身体=元気な範囲の身体だと考えられます。なので男性でも年配の方にも元気な身体になる施術方法の1つです。筋肉しかわからなければそこしか施術できないけどあなたも持っている内臓の疲れがある時はそこにも施術ができるんです。」と院長はお話してましゅ(^◇^))

「子宮筋腫」「子宮内膜症」

女性で子宮筋腫と子宮内膜症をもっている方がたくさんおられます。
妊活の方に知っていただきたいのが、「子宮筋腫」「子宮内膜症」があると子宮や卵巣に負担がかかってしまうということでしゅ。排泄機能の低下と免疫の低下が考えられ内臓下垂もおこっていると思いましゅ(゚д゚)!
内臓下垂は自分ではなかなか対応できないのでできる方に整体してもらってくだしゃい!
横隔膜、肝臓、腎臓など色々下垂しているところにアプローチが必要でしゅ(+_+)

自分でできることは排泄機能のUPを目指していきましょうヾ(≧▽≦)ノ
食事では「陰」「陽」という考え方があり、「冷やす食べ物」「温める食べ物」がありましゅ!
「冷やす食べ物」=冷たい食べ物というわけではありましぇん。例えば、ホットコーヒーは暖かいですが、身体を冷やしましゅ。ミルクや砂糖を入れたらもっと冷えましゅ(^-^;砂糖は冷えます。高いところになるものも基本的に冷えます。温めるものは根菜類。土の中のものは温めるものが多いです。このように考えてもらえるといいのではないでしょうか!?

妊娠したらママしゃんの栄養は赤ちゃんにそのままいきましゅ。元気な赤ちゃんを産むためにも色々学んでほしいでしゅ!そよかぜくんと一緒に学びましょ( ^^) _U~~

院長は3月19日に食事のお勉強をするためにファスティングを学びに行ってきましゅ!そこでも新たなことが学べると思うので今度書きましゅ(^◇^)

院長は週一出産があったら嬉しいな~って思ってます(´▽`*)嬉しい報告が週一であったら素晴らしいですよねヾ(≧▽≦)ノ
そよかぜくんでした(^◇^)
cropped-soyokazekun_character6-e1471919773725.jpg
千葉県野田市 そよかぜ接骨院
04-7157-3982

初回施術ご予約フォーム(予約優先)

お名前 (必須)

電話番号(必須)

メールアドレス(必須)

ご希望メニュー(必須)

日時 (必須)
  

平日の受付時間  8:30~12:00 15:30~20:30
土曜日の受付時間 8:30~14:30 
日曜・祝日ご希望の方はご相談下さい。

メッセージ本文

24時間以内にご連絡いたします。
当日ご希望の方は、
04-7157-3982にご連絡ください。

 

妊活女性から121件目の口コミ 野田市そよかぜ接骨院

そよかぜくん

妊活女性の口コミ

エキテンに121件目の口コミ頂きました。
ありがとうございました。

おすすめです。

とても熱心な先生で、
現在、不妊の勉強にも取り組まれているそうです。
私は無月経、無排卵で現在不妊に力をいれている婦人科に通っていますが
そこの婦人科は混んでいるため、先生も終わったら次!という方なので
聞きたいことも聞けなくなり
今何してるんだろう状態で不安ばかりでしたが
婦人科では聞けないことが聞けて
とにかく勉強になりました。
また、身体のケアだけでなく、悩みの話しなど。
なにかあったら僕に言って下さいね。と
優しく話しかけてくださり、
心が軽くなりました!!

私は妊娠できるまで、ここでお世話になりたいと思ってます。

続きを読む