美容

便秘ですがお水がなかなか飲めません。飲めない理由は・・・

お水が飲めない理由は・・・

神経のブロックが問題でした(≧◇≦)
80代の女性が便秘がひどいということと膝痛で数回通われていましゅヾ(≧▽≦)ノ
こちらの方昔から便秘がちでそよかぜ接骨院に来た時は5日以上でないということも・・・。かなりの便秘(゚д゚)!「コロコロしたものしか出ない」ということで院長はお水をたくさん飲んで下さい!と話していました。
次に来た時、施術前にお水を飲んでいただくとお水が全然減らない( ;∀;)聞くと「飲もうとは思っているけど入っていかない(+_+)」ということ。 続きを読む

ファスティングマイスター受講!解毒と排泄が重要!

こちらの講座はノーベル賞を2度受賞しているスタンフォード大学教授ライナス・ポーリング博士が提唱した「分子整合医学」とH17年6月10日の国会で成立した食育基本法を基に病気の予防、美と健康の促進、食に対する知識を深め、豊かな美容食育ライフを理解し伝えることが目的でしゅ(^^♪

院長はらせんそう流制法と12日間ダイエット、今受講している妊活協会のセミナーで「食」について学んできましたが受講したファスティングマイスターの方がめちゃくちゃ深い。12日ダイエットでは酸性とアルカリ性ということで痩せやすい食事を学びましたがこちらのファスティングマイスター講座は「健康」ということを考えていましゅ。
何を重視するかによって答えが変化していくのはわかっていたつもりでしゅがもっと学んだほうが皆しゃんのお役に立てそうでしゅ!
食に対してももう少し勉強したいと院長は感じたようでしゅ(^◇^)

今日勉強になったことは、遺伝子組み換え。 続きを読む

身体は細胞の集まり 細胞の質UPで妊娠力UP!野田市そよかぜ接骨院

細胞の数は60兆個ではない

私たちの身体は「細胞」でできていましゅ(^◇^)
もちろんもっと細かく見ていくことも可能でしゅ( ˘•ω•˘ )
「細胞の数は60兆個」と言われてきました。
2013年から37兆2000億だと言われていましゅ。
『人体生物学紀要』という雑誌の2013年11・12月号に、イタリアの生物学者エヴァ・ビアンコニを筆頭著者とする「人体の細胞数の推定」(An estimation of the number of cells in the human body)という論文が載っています。そこ研究チームがで改めて調べてみたら、成人の細胞数は「37兆2000億個」だったのでしゅ。

60兆個という数字は60キロで細胞の大きさを決めて計算したようでしゅ。
簡単に言うと計算式がアバウトだったのをより細かくみていったところ数が違ったということのようでしゅ(^◇^)

院長が「細胞の数は60兆個」とお伝えしていた皆さん申し訳ありませんm(__)m
もっと院長には勉強してもらって間違えがあれば訂正させていただきたいと思いますm(__)m 続きを読む

セルフケアでスッキリ小顔 野田市そよかぜ接骨院

ダイエットの効果で小顔

院長は12日間集中ダイエットを行ったら体重が6.1㎏減ってウエストが12.9㎝細くなりました。
制服を着ているから院長のお腹は隠れていたので「こんなにお腹でてたんですね」というビックリしていた感想でした(;’∀’)
一番言われた感想が「顔がスッキリした!」「顔が小さくなりましたね!」「肌キレイになってる!」
image_90c8a9e
院長写真苦手で真顔でしゅいましぇん。
あごのラインのたるみが減ってシャープになりました(^◇^)顔が一回り小さくなりました(^◇^)
「ダイエットまでは金額のこともあるし考えていないんだけど顔は小さくできたら・・・」というご意見を頂きました。
顔に塗っていたゲルマのパックこれはデトックス効果とゲルマニウムによる代謝の向上、引き締め効果が期待できましゅ。 続きを読む