症例

受講した医師が「これからはこういう施術が必要」と話すセミナー

「これからはこういう施術がより必要になるんでしょうね!」

イネイト活性療法3期終わったのだぁ~!

 

 

 

 

 

 

写真は豊田先生と補助講師の皆さんでしゅ!

今回の3期は補助講師で参加させていただきました(^◇^)
改めてイネイト活性療法の素晴らしさを再認識致しました。
〇〇〇病院のお医者しゃんも3期では勉強されに来ていて、
「これからはこういう施術がより必要になっていくでしょうね。」
というお話も聞くことができました(^◇^)
イネイト活性療法は、
エビデンスもとれている科学的に認められている施術方法でしゅ。
学んで下さったお医者さんの生の感想を聞くことができたことは良かったです(^^♪

揉んだりする施術とは違って、スキャニング検査という検査法でどこにアプローチするかを調べていきましゅ。
検査をする方法はいくつも種類があるので一見したら他と同じと思われてしまうかもしれましぇん(^-^;

揉んだりする施術と違って、身体の治る自然治癒力を高められることがいい点でしゅヾ(≧▽≦)ノ
身体のプログラムや身体の状態が正しいかどうかを判断するところに異常があれば
身体は異常な方向に治そうとするの。
身体は異常ではなく異常だと思われることが正しいという認識をしているからでしゅ!
この異常があるとなかなかうまく進んでいきましぇん(+_+)
ここが一番素晴らしいところかな!?と思っていましゅ(*^▽^*)

豊田先生をはじめ補助講師として参加されている先生からもたくさんの刺激やアドバイスを頂くことができました(^◇^)

豊田先生認定「細菌、ウイルスマニアの〇先生」「何でも知っている大阪の〇〇先生」ありがとうございましゅ(^^♪
細菌、ウイルス変態に近づけるようにもっと院長勉強しますので面倒みてあげてくだしゃいm(__)m

細菌とウイルスの症例

ウイルスと細菌マニアの先生のお話を出したので
院長の経験をお話しすると、
当院に来てくださっているお医者様の一部分に
「最近痺れがちょっと出てきて気になる」とのお話でした(;’∀’)

イネイト活性療法で検査をしてみると、
いくつか原因が出てきましたが、
「内臓と神経に細菌感染、ウイルス感染が出てきました。」
そこに自立運動が起こるように施術をすると痺れなくなって調子が良くなったと言ってくださいました(^◇^)

早く院長も「○○変態」と皆しゃんから認定されるように頑張らせましゅ!(^^)!
今後もイネイト活性療法同期の定例会に参加して勉強してまいりましゅ(^^♪
同期の皆しゃんが変態の集まりになればなるほど施術の効果が上がって皆しゃまのお役に立てると思っていましゅ!

来月から違うエビデンスのとれている施術方法のセミナーに参加してきましゅ(^◇^)
知識が増えるとイネイト活性療法にも反映されるので相乗効果でしゅ(^^♪

そよかぜ接骨院のLINE@載せたのでポチッとしてみてください!
質問はこちらにいただけると嬉しいです(^◇^)
その質問にブログで回答したいと思いましゅ(*^▽^*)
このブログとは別に妊活サポートブログを作りました(^^♪
妊活中の方は下の友だち追加をして下さい(≧◇≦)
産後のママしゃんにも有益な情報になると思いましゅのでぜひ登録してくだしゃい(^^♪
食事のこと、女性の身体のことについても書いていきましゅ!
お孫さんみたい方は知っていた方がいいでしゅよ(^^♪
妊活の方にもイネイト活性療法は対応しています。
新たな方法探している方是非!
友だち追加

cropped-soyokazekun_character6-e1471919773725.jpg
千葉県野田市
そよかぜ接骨院
04-7157-3982
そよかぜ接骨院の友達追加でしゅ。
友だち追加

初回施術ご予約フォーム(予約優先)

お名前 (必須)

電話番号(必須)

メールアドレス(必須)

ご希望メニュー(必須)

日時 (必須)
  

平日の受付時間  8:30~12:00 15:30~20:30
土曜日の受付時間 8:30~14:30 
日曜・祝日ご希望の方はご相談下さい。

メッセージ本文

24時間以内にご連絡いたします。
当日ご希望の方は、
04-7157-3982にご連絡ください。

便秘ですがお水がなかなか飲めません。飲めない理由は・・・

お水が飲めない理由は・・・

神経のブロックが問題でした(≧◇≦)
80代の女性が便秘がひどいということと膝痛で数回通われていましゅヾ(≧▽≦)ノ
こちらの方昔から便秘がちでそよかぜ接骨院に来た時は5日以上でないということも・・・。かなりの便秘(゚д゚)!「コロコロしたものしか出ない」ということで院長はお水をたくさん飲んで下さい!と話していました。
次に来た時、施術前にお水を飲んでいただくとお水が全然減らない( ;∀;)聞くと「飲もうとは思っているけど入っていかない(+_+)」ということ。 続きを読む

頭痛と肩こりの整体口コミ122件目野田市そよかぜ接骨院

頭痛と肩こりでお悩みの方の口コミ

頭痛と肩こりのお悩みの方が紹介で来院( ^^) _U~~
頭痛もひどくて・・・お話を聞いていると実はその他にも問題があることがわかりました。
「外に出ることが怖くて遊びに行きたいけど不安でいけない。これをどうにかしたい・・・」というメンタルのお話でした。
なかなかお話しするのにも勇気のいることをお話いただきありがとうございましゅ
エキテンに書いて頂いた122件目を載せておきましゅ!

わたしのおすすめ

どうしたら良いのかわからなく、自分でもコントロールできなくなっていた心の病が、先生に施術をしてもらったら、普通に外にでられるようになりました!視界がすごく、明るくみえて、楽しいことが楽しいと思えるようになりました!ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!

続きを読む

口コミ120件目腰痛で整形外科と接骨院に行った方の感想

口コミ120件目

エキテンに先日腰痛で来ていただいた方に書いて頂けました。
ありがとうございます。

「とにかく、びっくり!!!

5日前から、ぎっくり腰にあい2ヵ所行ったところ
良くなりそうで
結局、また、昨日の夜から、旦那さんが寝返り打つ度に痛くずっと、寝返りをさせてあげたり、歩くのもやっとだったのですが、先生にみてもらい、施術中は、正直、直接腰を押すわけでもなく、半信半疑だったけど、旦那さんがみるみるよくなり、あとは、この痛みのとれたのが、持続してくれればと思います!」

続きを読む

かかとの痛み変化手と肩に筋膜整体 野田市そよかぜ接骨院

筋肉

かかとの痛みが強い学生への整体

かかとの痛みの強い学生の症例でしゅ。
歩くのもやっとでみるからに足が痛いんだなぁ~という感じでした。
スポーツは部活でやっているが痛くてそれどころではない。
体育も激痛。
こんな学生さんでした。

かかとの痛みが強くて、少し触ると「痛い!痛い!痛い!」これ普通に押してる接骨院や整骨院、マッサージだったら大変なのねぇ~(+_+)身体のしくみを理解して頂き筋膜というものが存在している。その筋膜のつながりで物事を考えると「この筋肉とこの筋肉は繋がっているんです。」っていう話を院長はしていたのだぁ~(^◇^) 続きを読む

病院で治らないと言われた側彎が・・・野田市そよかぜ接骨院

先月から側彎のお悩みで女子高生が来院されました。
内科でレントゲン検査をしたら骨が曲がっているから整形外科で診てもらってと言われたこのお話しでしゅ。

整形外科では、

「病院では治せない。痛みをとることしかできない。」

と医師に言われたのでしゅ。
お母さんはかなりお困りのよう。

院長も「どのぐらいの側彎症なんだろ?」と思っていたようでしゅ。 続きを読む

筋萎縮性側索硬化症(ALS)の症例。野田市そよかぜ接骨院

そよかぜくん

筋萎縮性側索硬化症という病名知っていますか!?
「アイスバケツチャレンジ」というのは皆様ご記憶にあると思います。
アイスバケツチャレンジに関係する病気です。
筋萎縮性側索硬化症は難治とされています。
現在施術させていただいているので少しご報告を(^^) 続きを読む

産後の骨盤矯正で発見!左右でくびれが違うママさんの原因

くびれ

出産して骨盤矯正に通われているママさんのお話でしゅ。

「左右でくびれが違うんです。」

これはママしゃんからいただいたお言葉でしゅ。
こちらのママしゃんはほぼ出産前に近い体型に戻られている方でしゅ。
骨盤矯正三回目の時に、
「左右でくびれが違うんです。」と話して下さいました。
左右でくびれが違う原因を少し検査してみました。
すると原因見つけたのだぁ~(≧◇≦)
原因は「腎臓」。
今日はこんなお話。 続きを読む

多動症、落ち着きのないイスに座れない子が座れるようになる整体 

落ち着きのない子ども

座っているときおとなしく座っていられましゅか!?
子供も大人も好き好んでモジョモジョしたりソワソワしたいとは思いましぇん。
座っていられないのには理由がありましゅ。
誰だって座っているときはちゃんと座っていた方がいいのがわかっていましゅ。
でもできないんでしゅよ。
そんなお話(≧▽≦)
「えぇ~(+_+)」って思う人が多いお話でしゅ。
足を組んで座ったり、イスに座っていられなかったり、イスに座るとモゾモゾしちゃったり。
そんな方必見でしゅ(≧▽≦) 続きを読む