妊娠中の悩み

産後の骨盤矯正とマタニティー整体がレベルアップ!

大阪で、2日間

産後の骨盤矯正セミナーとマタニティー整体のセミナー

に参加してきました(^◇^)
金曜日の21時の新幹線に乗るのに18:30の患者しゃんの施術後に行くのはちょっと時間的に慌ただしいので次回はあと30分は余裕をもとうかな(;’∀’)

当院では産後の骨盤矯正セミナーとマタニティー整体、妊活整体を行っていましゅ(‘◇’)ゞ
今回産後の骨盤矯正とマタニティー整体を学んでさらに学んできたわけではない妊活整体にもプラスになる情報が(*^▽^*)

院長は、今回のセミナーで産後のママしゃんの考え方、メンタル。マタニティーのママしゃんのメンタルについてが一番の収穫だったようでしゅ(^◇^)
たくさんのママしゃんとお話ししている先生のほうがその分悩みも聞いていましゅからね(^◇^)
旦那についての悩みで「生まれてきたのになかなか父親としての自覚がないんです( ;∀;)」
こんな話が多いようでしゅ。
そよかぜ接骨院ではあまり聞かないお話。

これが熟年離婚への分かれ道になるかもしれないとのお話でした|д゚)
院長が産後の骨盤矯正、マタニティー整体、妊活整体を施術することで
「熟年離婚をしないようにではなく、幸せな家庭を気づいていただくお手伝いをすること」
これをしたいのでしゅ!

ママの当たり前は旦那しゃんにとっては当たり前でも当たり前ではないでしゅ!
10か月というマタニティーの生活で共に過ごしているママしゃん。
寝てても一緒。
ご飯も一緒。
トイレも一緒に過ごしているママしゃん。

その分大変な思いもしていましゅ。
その大変な期間があるから産まれた瞬間から「ママ」になれるのでしゅ(^◇^)

逆子・低置胎盤

いろいろな症状がありましゅがその中でも帝王切開になってしまうリスクがあるのが逆子や低置胎盤という状態。
お腹の張る時間長くないでしゅか!?
お腹が張るのは居心地が悪い赤ちゃんのサインだと認識してみてくだしゃい(^◇^)
一つはお腹が張らないようにしてほしいでしゅ(^^♪
お腹の環境を整えてみてはいかがでしょうか!?
お腹は柔らかいのが普通でしゅ(^^)/
内臓が硬くならないようにしてほしいでしゅね!
他には骨盤がひらきすぎてることもあるとのお話。
力任せにやるようなところには行かないでほしいでしゅ!
理由は妊娠中は関節がいつもよりも動きやすい時期。
そこで強い力を加えると・・・
恐ろしや~|д゚)

マタニティー整体は安全な手技を行ってくれるところがオススメ(^^)/
硬くなっているところのほうが落ち着くという話も・・・。
なぜ逆子になっているのでしょう!?
きっと逆子の状態のほうが落ち着く環境なんです|д゚)

本来のお腹の環境を変えてあげてほしいでしゅ(^◇^)
そこが変わるだけでも赤ちゃんは居心地が良くなるわけでしゅ(^^)/
グイグイ押さなくても身体は反応してくれましゅ!

最後に

マタニティー整体、産後の骨盤矯正、妊活整体を受ける時期は身体と向き合うことが必要になる時期だと思いましゅ(^◇^)
この時期だから赤ちゃんのことを考えることができるし、赤ちゃんをどう育てたいのかを考えられるのではないでしょうか!?
普通の整体しか受けてきていない人、マッサージは強く揉まれないと効かないと思っている人には「こんなことができるの!?」と感じるかもしれません。
色々な施術方法がありましゅので色々探してみてほしいでしゅ(^^♪

施術だけでなくメンタル的なことまで学んでいる先生もいるので施術を受けるだけでなく一歩踏み込んで家族のプラスになるお話をしてくれるところに出会えるといいでしゅね(^^)/

そよかぜ接骨院のLINE@載せたのでポチッとしてみてください!
質問はこちらにいただけると嬉しいでしゅ(^◇^)
その質問にブログで回答したいと思いましゅ(*^▽^*)
このブログとは別に妊活サポートブログを作りました(^^♪
妊活中の方は下の友だち追加をして下さい(≧◇≦)
産後のママしゃんにも有益な情報になると思いましゅのでぜひ登録してくだしゃい(^^♪
食事のこと、女性の身体のことについても書いていきましゅ!
お孫さんみたい方は知っていた方がいいでしゅよ(^^♪
友だち追加

cropped-soyokazekun_character6-e1471919773725.jpg
千葉県野田市
そよかぜ接骨院
04-7157-3982
そよかぜ接骨院の友達追加でしゅ。
友だち追加

初回施術ご予約フォーム(予約優先)

お名前 (必須)

電話番号(必須)

メールアドレス(必須)

ご希望メニュー(必須)

日時 (必須)
  

平日の受付時間  8:30~12:00 15:30~20:30
土曜日の受付時間 8:30~14:30 
日曜・祝日ご希望の方はご相談下さい。

メッセージ本文

24時間以内にご連絡いたします。
当日ご希望の方は、
04-7157-3982にご連絡ください。

妊娠中の下半身のムズムズモゾモゾが整体で解消!

妊娠中の足のモゾモゾどうにかなりませんか!?

このようなお悩みを20代のママしゃんにいただきました。
「寝る前に2時間ぐらい足がムズムズモゾモゾして寝れないのですがどうにかなりますか!?」
「ネットで調べても原因不明」
「良くなったという情報は調べたけど全然見つからなかった。」
このようなお話でした。 続きを読む

産後骨盤矯正セミナーでバージョンUP野田市そよかぜ接骨院

恥骨の痛み

産後の骨盤矯正セミナー

奥しゃまがおこしゃん2人連れて地元の友達と遊ぶということで院長は大阪に「産後の骨盤矯正」セミナーに参加してきました。今回いくつか学んできましたが重要なことは産後の骨盤矯正を必要としているママしゃんたちが「どうしたら通いやすいのか!?」「どんなお悩みを持っているのか!?」ということを改めて重要だと思ったのだぁ~(>_<)野田市のそよかぜ接骨院で産後の骨盤矯正を体験するときはおこしゃまと来ても院長の奥しゃまが保育士の資格を持っているので産後の骨盤矯正の施術中は託児サービスを受けられるようになっていましゅ。保育士だということをお伝えすることでママしゃんたちにより安心感を持っていただく必要があるなぁ~と思ったようでしゅ(>_<) 続きを読む

脳の約60%は○○○で構成!野田市そよかぜ接骨院

脳の構成成分

身体のことを一番知っているのは「脳」でしゅが、脳の60%は何で作られていると思いましゅか!?
答えは「あぶら」でしゅ(^◇^)
この間のファスティングマイスター講座で学んできました!ファスティングマイスター講座ってデトックスになること以外も学びましゅ(*^▽^*)
良質な「あぶら」をたくさん摂るってことを書いてきましたがより大切だと認識いただけたと思いましゅ(^◇^)
あぶらはとても重要でしゅ。
脳の構成成分なので「記憶」にも関係しましゅ。受験、仕事などにも関係してきましゅね( ^^) _U~~ 続きを読む

ファスティングマイスター受講!解毒と排泄が重要!

こちらの講座はノーベル賞を2度受賞しているスタンフォード大学教授ライナス・ポーリング博士が提唱した「分子整合医学」とH17年6月10日の国会で成立した食育基本法を基に病気の予防、美と健康の促進、食に対する知識を深め、豊かな美容食育ライフを理解し伝えることが目的でしゅ(^^♪

院長はらせんそう流制法と12日間ダイエット、今受講している妊活協会のセミナーで「食」について学んできましたが受講したファスティングマイスターの方がめちゃくちゃ深い。12日ダイエットでは酸性とアルカリ性ということで痩せやすい食事を学びましたがこちらのファスティングマイスター講座は「健康」ということを考えていましゅ。
何を重視するかによって答えが変化していくのはわかっていたつもりでしゅがもっと学んだほうが皆しゃんのお役に立てそうでしゅ!
食に対してももう少し勉強したいと院長は感じたようでしゅ(^◇^)

今日勉強になったことは、遺伝子組み換え。 続きを読む

便秘は体に悪循環!不妊や妊活へ影響!野田市そよかぜ接骨院

驚き

便秘が与える身体への影響

便秘で悩んでいる方ってたくさんいましゅ(+_+)
「たかが便秘でしょ。」と思う方もいるかもしれましぇんが「たかが便秘!」ではないのでしゅ。
便秘があるためにたくさんの悪影響がおきます。その悪影響が原因で他の臓器にもマイナスな影響がでてしまうのでしゅ。。。
便秘の状態って排泄物が身体に残っているわけです。
排泄物とは捨てるものです。
大事にとっておいてもしかたありましぇん(*´Д`) 続きを読む

脂質の質とバランスが妊活や生理痛改善のポイント 野田市そよかぜ接骨院

細胞膜を状態を変える

細胞には細胞膜があり脂質二重層だということは前回のブログで書きました。
細胞膜の状態は細胞膜を作る原材料で決まりましゅ(*^▽^*)
材料の質によって作られるものが変わりましゅ。
例えば、
服を作るときもどんな物を作りたいのでも材料は変わりましゅ。
綿、絹、麻、ポリエステル。
どれを材料にするかで作られるものが変わる。
身体はある材料で最善のものを作ろうとしているはず。

ですが、
ほとんどの方は「これを食べることによって〇〇という身体の状態を変えたい!」とは考えていないと思いましゅ(+_+)
身体は食べたものから少しでも質のいいものを作ろうとしているはずでしゅ(^◇^)
身体はいい状態にしたいと思っていましゅ。わざわざ悪くなろうとはしないはずでしゅ。基本的に!
今回は、細胞膜についてなので細胞膜の質をよくするためにの材料についてこれから書きます(^◇^)

細胞膜の質を上げるオイル

オメガ3、オメガ6と言われているオイルをきちんとバランスよく摂取してほしいのだぁ~(≧◇≦)
ここが重要ですがバランスはオメガ3が1に対してオメガ6が4の割合です。1:4。

オメガ3脂肪酸を多く含む食材
青魚(いわし サバ ニシン ブリ カツオ マグロ サケなど) えごま油 亜麻仁油(アマニ油) シソ油 くるみなど

オメガ3は酸化に弱いので火を使用しない方法がいいでしゅ(^◇^)
オメガ3の特徴は中性脂肪を減らして善玉コレステロールを増やす。
血流改善。コレステロール値や血圧を下げる効果。炎症を抑える。

*酸化したオイルを使うと動脈硬化の原因になったり、老化のスピードを速くしてしまうようでしゅ(+_+)
開けたら早めに使いきってくだしゃい!

オメガ6脂肪酸を多く含む食材
紅花油 ひまわり油 コーン油 ごま油 アボカド油 ピーナッツ油サラダ油 マヨネーズなど
普通に米麦、卵、肉類などのものからも接種できてしまうので現代人は取りすぎだと言われています。
1:4の割合に対して1:50ぐらい割合になっているようでしゅ(゚д゚)
オメガ6の特徴は悪玉コレステロールを減らす働きがあるが、善玉コレステロールも減らしてしまう。
酸化に弱い。

オメガ3の摂取増やしてオメガ6を減らしていきたいのが現状でしゅ(+_+)

酸化しにくいオメガ9
火を通したい食材はオメガ6を使うのではなく酸化に強いオメガ9を使うことがオススメ(^◇^)
オリーブオイル キャノーラ油など
悪玉コレステロールを減らします。

摂らないでほしいトランス脂肪酸
マーガリン。
バターとマーガリンを塗ったパンを置いたらアリが食べたのはバターを塗ったものしか食べなかったという動画を観たことありましゅ(*ノωノ)
こわーい(+_+)

摂取するオイルのバランスを変えて細胞膜の状態を変化させていきましょう(≧◇≦)
細胞膜の状態が悪い(細胞膜が硬いなど)と妊娠するために精子が卵子の中に入っていくことが難しくて受精しにくくなります。

お子さまやお孫さんが欲しい方、不妊治療、生理痛などの女性疾患
でお悩みの際はお気軽にご相談下さい。
まずはできることからやっていきましょ(≧◇≦)
そよかぜくんでした(^◇^)
cropped-soyokazekun_character6-e1471919773725.jpg
野田市 そよかぜ接骨院
04-7157-3982

初回施術ご予約フォーム(予約優先)

お名前 (必須)

電話番号(必須)

メールアドレス(必須)

ご希望メニュー(必須)

日時 (必須)
  

平日の受付時間  8:30~12:00 15:30~20:30
土曜日の受付時間 8:30~14:30 
日曜・祝日ご希望の方はご相談下さい。

メッセージ本文

24時間以内にご連絡いたします。
当日ご希望の方は、
04-7157-3982にご連絡ください。

身体は細胞の集まり 細胞の質UPで妊娠力UP!野田市そよかぜ接骨院

細胞の数は60兆個ではない

私たちの身体は「細胞」でできていましゅ(^◇^)
もちろんもっと細かく見ていくことも可能でしゅ( ˘•ω•˘ )
「細胞の数は60兆個」と言われてきました。
2013年から37兆2000億だと言われていましゅ。
『人体生物学紀要』という雑誌の2013年11・12月号に、イタリアの生物学者エヴァ・ビアンコニを筆頭著者とする「人体の細胞数の推定」(An estimation of the number of cells in the human body)という論文が載っています。そこ研究チームがで改めて調べてみたら、成人の細胞数は「37兆2000億個」だったのでしゅ。

60兆個という数字は60キロで細胞の大きさを決めて計算したようでしゅ。
簡単に言うと計算式がアバウトだったのをより細かくみていったところ数が違ったということのようでしゅ(^◇^)

院長が「細胞の数は60兆個」とお伝えしていた皆さん申し訳ありませんm(__)m
もっと院長には勉強してもらって間違えがあれば訂正させていただきたいと思いますm(__)m 続きを読む

不妊治療セミナーを受講する前に学んだこと そよかぜ接骨院

大切にする人

H29年1月16日に院長は銀座にて日本妊活協会の不妊テクニックマスター養成講座1日目を受講してきました(^◇^)
実は院長この日を楽しみにしていました。
1/11「治療家人生を変える一日」という内容のセミナーに参加してきて院長は3回も涙しそうになっちゃったのです。
長くなってしまったの1/16のセミナーのことは別の次に書きます。

院長には、3歳と1歳3ヵ月の息子しゃんがいます(^◇^)
日曜日の息子しゃんとのことは 昨日のブログを見てくだしゃい!
こんな息子しゃんたちとはセミナーにちょこちょこ参加しているので休みが月に1~2回。
一緒に遊んであげられる時間が少ないの( ;∀;)。

院長素直じゃないですよね。。。
一緒にいたいなら「遊んであげる」なんて偉そうに言わないで「遊びたい」って言えばいいんですよね(^-^; 続きを読む

2人目がなかなか妊娠できない理由 野田市そよかぜ接骨院

2人目が妊娠できない理由

2人目がなかなか妊娠しない場合は1人目を妊娠したときと身体が同じような調子のいい状態でない可能性が高いです。
一般的にいえば若い方が妊娠はしやすいです。
身体も元気なことが多いです。

1人目を産んでいる方ならそれと同じ近い状態に持っていくことができれば妊娠できると思います( ˘•ω•˘ )

「身体の状態をよくすることを心がけてほしいでしゅ(^◇^)」

病院にいくということであれば、産婦人科に行って相談します。
産婦人科では基本的に薬を使いますね。
「ホルモンのバランスを・・・」というお話ですが、クスリを使うことで栄養素を消費してしまったり解毒のために肝臓に負担負担がかかってしまうこともあります。
肝臓が腫れてしまって下にある臓器を押してしまって下垂させてしまうことにも繋がりましゅ。

わかりやすいことでいうと1人目を産んでから骨盤がしっかりと締まっていないのに動いてしまって骨盤がしっかりと妊娠前の状態まで戻っていないケース。
薬を使いすぎて内臓に負担がかかっているケース。
この場合は内臓が下垂していて内臓の働きが衰えてしまっていることも考えられるのだぁ~(+_+) 続きを読む