はじめまして。
野田市そよかぜ接骨院で受付をしています。三代目J Soul Brothers(特に臣♡)好きで有名なwスタッフあすかです⑅˃◡˂⑅

今日は普段話せないあんなことやこんなことを自己紹介としてお話しちゃいます。

 

私とそよかぜ接骨院の出会い

腰を痛めた友人の為に地元の接骨院をネット検索したところそよかぜ接骨院を発見!

友人の付き添いで来院したその日。

院長に「うちで働かない?」と声をかけていただきました。

そろそろ働きたいなぁと思っていた私にとっては、とてもありがたいお話だったので「はい!」と返事をして今に至ります。

 

専業主婦から兼業主婦になって約3年?

仕事モードの私のトレードマークはマスク。

すっぴん隠しのマスク便利です♡

注:実際は普通の医療用マスクを着用しているのでご安心くださいw

好きをカタチにしたくて取得

保育士の裕美さんと一緒に子育てブログを任された私は保育士ではありませんが、お子さまやご家庭を尊重して寄り添う家庭的保育が特徴のチャイルドマインダーです。

この資格を取得したきっかけは、独身時代副業でやっていた保育所でのバイト経験が大きいです。

もともと小さな子たちと遊ぶことや歌うことが大好きな私は、本職よりも保育所での仕事の方がどんどん楽しくなってしまい、働きながらどうにか保育の資格が取れないかと探して見つけたのがこの資格でした。

子育て真っ最中。二児の母です。

保育のバイト経歴や資格の話をしましたが、このブログを読んでくれているママさん!

何を隠そう私も子育て真っ最中です(^^)

来年12歳と9歳になる娘たちがいます。

私も来年でママ年齢12歳。

たくさん悩んだり笑ったりしながら、子どもたちと一緒に絶賛成長中!

 

私の壮絶マタニティライフ

1人目の妊娠は吐きつわりとの闘い。

出産までつづく悪阻と繰り返すものもらいに苦しみました(;´∀`)

2人目の妊娠は食べつわりと産後のダイエットに悩む。

ちなみにダイエットは今もです!

 

私流子育て。子育てやーめた!

私は一度、母としてのプレッシャーに負けました。

いい母親にならなくてはいけない。

いい子に育てなきゃいけない。

そんなの無理!

 

だから私は子育て辞めましたw

上記で思いきり子育て真っ最中!と書いちゃったので、辞めたでは矛盾してしまいますね。すみません(^^;)

子育てという言葉が私には重すぎたので、私は子育てという考えから親子で成長という考えに切り替えました。

どんな風に切り替えたかは、こちらで少しずつ体験談としてお話していきますね。

 

情報はあるけど不安は消えないと感じる方へ

子育てに限らずネットやメディアなど、たくさんの知識が情報として簡単に入手できる今。私も何かあるとすぐネット検索で情報を得ようとします。

これはあくまで私の場合ですが、ネット検索で得た情報が自分にとって良い時もありますが、逆に不安になることも多いんです。

そんな時、ただ話を聞いてくれる人や気軽に相談にのってくれる人が身近にいると嬉しいなぁと思うけれど、ママ友や親になかなか言えないし聞きづらいって思ったことはありませんか?

そんな同じ悩みを持つお母さんたちが気軽に立ち寄れる接骨院、そしてブログになれたらいいなと思っています。

どんな悩みでも構いません。皆さんの声聞かせていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします(^^)

 

次回の投稿は

さて裕美さんと私。2人の保育スタッフの自己紹介も終わり、次回からいよいよ子育てブログが本格的にスタートします!

 

先日実際にLINEにて患者様から相談を受けました。

「あなたは生まれたばかりの赤ちゃんに話しかけていますか?いませんか?」

 

 

cropped-soyokazekun_character6-e1471919773725.jpg
千葉県野田市
そよかぜ接骨院
04-7157-3982
そよかぜ接骨院の友達追加でしゅ。
友だち追加
[contact-form-7 id=”4″ title=”コンタクトフォーム 1″]