2017年 3月 の投稿一覧

産後骨盤矯正セミナーでバージョンUP野田市そよかぜ接骨院

恥骨の痛み

産後の骨盤矯正セミナー

奥しゃまがおこしゃん2人連れて地元の友達と遊ぶということで院長は大阪に「産後の骨盤矯正」セミナーに参加してきました。今回いくつか学んできましたが重要なことは産後の骨盤矯正を必要としているママしゃんたちが「どうしたら通いやすいのか!?」「どんなお悩みを持っているのか!?」ということを改めて重要だと思ったのだぁ~(>_<)野田市のそよかぜ接骨院で産後の骨盤矯正を体験するときはおこしゃまと来ても院長の奥しゃまが保育士の資格を持っているので産後の骨盤矯正の施術中は託児サービスを受けられるようになっていましゅ。保育士だということをお伝えすることでママしゃんたちにより安心感を持っていただく必要があるなぁ~と思ったようでしゅ(>_<) 続きを読む

脳の約60%は○○○で構成!野田市そよかぜ接骨院

脳の構成成分

身体のことを一番知っているのは「脳」でしゅが、脳の60%は何で作られていると思いましゅか!?
答えは「あぶら」でしゅ(^◇^)
この間のファスティングマイスター講座で学んできました!ファスティングマイスター講座ってデトックスになること以外も学びましゅ(*^▽^*)
良質な「あぶら」をたくさん摂るってことを書いてきましたがより大切だと認識いただけたと思いましゅ(^◇^)
あぶらはとても重要でしゅ。
脳の構成成分なので「記憶」にも関係しましゅ。受験、仕事などにも関係してきましゅね( ^^) _U~~ 続きを読む

ファスティングマイスター受講!解毒と排泄が重要!

こちらの講座はノーベル賞を2度受賞しているスタンフォード大学教授ライナス・ポーリング博士が提唱した「分子整合医学」とH17年6月10日の国会で成立した食育基本法を基に病気の予防、美と健康の促進、食に対する知識を深め、豊かな美容食育ライフを理解し伝えることが目的でしゅ(^^♪

院長はらせんそう流制法と12日間ダイエット、今受講している妊活協会のセミナーで「食」について学んできましたが受講したファスティングマイスターの方がめちゃくちゃ深い。12日ダイエットでは酸性とアルカリ性ということで痩せやすい食事を学びましたがこちらのファスティングマイスター講座は「健康」ということを考えていましゅ。
何を重視するかによって答えが変化していくのはわかっていたつもりでしゅがもっと学んだほうが皆しゃんのお役に立てそうでしゅ!
食に対してももう少し勉強したいと院長は感じたようでしゅ(^◇^)

今日勉強になったことは、遺伝子組み換え。 続きを読む

産後の骨盤矯正の口コミ123件目 野田市そよかぜ接骨院

産後の骨盤矯正の口コミ

産後の骨盤矯正を体験していただいた方に口コミ書いて頂きました(^◇^)
ありがとうございましゅm(__)m

産後骨盤矯正

アクセスは、ホームページを見れば迷う事なく着きました。駐車場も、5台完備されており充実してる感じです。
店内の様子は、BGMが流れておりゆったりとした気持ちです。
私は、0歳児を連れていったのですが保育士の免許を持っている方に見てもらい安心して預けられます。しかも、目の届くところにいるのも良いですね。
料金は、初回LINE登録すれば、驚きの2000円値引きです。
施術方法ですが、機械とか使わず痛くもなくなんと言っても、終了後自分で触って実感できるほど、骨盤周りがスッキリしたことが驚きました。行くまでは、半信半疑で緩みが少しでも緩和されればいいと思ってたのですが、想像以上だったのでとても感謝しております。値段以上の感動がきっとあると思います。

続きを読む

頭痛と肩こりの整体口コミ122件目野田市そよかぜ接骨院

頭痛と肩こりでお悩みの方の口コミ

頭痛と肩こりのお悩みの方が紹介で来院( ^^) _U~~
頭痛もひどくて・・・お話を聞いていると実はその他にも問題があることがわかりました。
「外に出ることが怖くて遊びに行きたいけど不安でいけない。これをどうにかしたい・・・」というメンタルのお話でした。
なかなかお話しするのにも勇気のいることをお話いただきありがとうございましゅ
エキテンに書いて頂いた122件目を載せておきましゅ!

わたしのおすすめ

どうしたら良いのかわからなく、自分でもコントロールできなくなっていた心の病が、先生に施術をしてもらったら、普通に外にでられるようになりました!視界がすごく、明るくみえて、楽しいことが楽しいと思えるようになりました!ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!

続きを読む

不妊症テクニックマスター養成講座参加野田市そよかぜ接骨院 

不妊症テクニックマスター養成講座第3回

H29.3/13に院長不妊症テクニックマスター養成講座を受講してきました。
講義の前に日本妊活協会代表の中野先生からお話がありました。
「病院の方で提携して一緒にやりたいと言ってくれてるお医者さんがいる」というお話でしゅ。
中野先生は「不妊をゼロに」ということで日本妊活協会の代表をしておられましゅ。
提携してくれる産婦人科やクリニックが増えればより出生率UPに近づくのではないでしょうか!?

第3回目の講義は「子宮筋腫」「子宮内膜症」について。
第2回の「冷え」の復習もありました。
「子宮筋腫」「子宮内膜症」「冷え」これらは身体の異常を訴えているサインでしゅ。このサインを聞いてケアしていきましょう。まずは排泄機能が正常か!?排泄の異常があることでうまく吸収できましぇん。たくさんの人がいいものを取り入れましょう!ということから良いものをとっていると思いましゅがその前に大切な「排泄」がおろそかになっていたりしましゅ。「排泄」がうまくいかない場合は冷えないようにしないといけましぇん(*ノωノ)

(このブログを読んで下さっているあなたは妊娠とは関係ないと思うかもしれましぇん方かもしれましぇんが当院に来てくださっている方にはお伝えしているのが、「妊活中の方がなかなか妊娠できない。これはどこかに元気でない箇所があって原因があるんです。その原因を変えることによって妊娠に近づく身体に変化していくんです。妊娠できる身体=元気な範囲の身体だと考えられます。なので男性でも年配の方にも元気な身体になる施術方法の1つです。筋肉しかわからなければそこしか施術できないけどあなたも持っている内臓の疲れがある時はそこにも施術ができるんです。」と院長はお話してましゅ(^◇^))

「子宮筋腫」「子宮内膜症」

女性で子宮筋腫と子宮内膜症をもっている方がたくさんおられます。
妊活の方に知っていただきたいのが、「子宮筋腫」「子宮内膜症」があると子宮や卵巣に負担がかかってしまうということでしゅ。排泄機能の低下と免疫の低下が考えられ内臓下垂もおこっていると思いましゅ(゚д゚)!
内臓下垂は自分ではなかなか対応できないのでできる方に整体してもらってくだしゃい!
横隔膜、肝臓、腎臓など色々下垂しているところにアプローチが必要でしゅ(+_+)

自分でできることは排泄機能のUPを目指していきましょうヾ(≧▽≦)ノ
食事では「陰」「陽」という考え方があり、「冷やす食べ物」「温める食べ物」がありましゅ!
「冷やす食べ物」=冷たい食べ物というわけではありましぇん。例えば、ホットコーヒーは暖かいですが、身体を冷やしましゅ。ミルクや砂糖を入れたらもっと冷えましゅ(^-^;砂糖は冷えます。高いところになるものも基本的に冷えます。温めるものは根菜類。土の中のものは温めるものが多いです。このように考えてもらえるといいのではないでしょうか!?

妊娠したらママしゃんの栄養は赤ちゃんにそのままいきましゅ。元気な赤ちゃんを産むためにも色々学んでほしいでしゅ!そよかぜくんと一緒に学びましょ( ^^) _U~~

院長は3月19日に食事のお勉強をするためにファスティングを学びに行ってきましゅ!そこでも新たなことが学べると思うので今度書きましゅ(^◇^)

院長は週一出産があったら嬉しいな~って思ってます(´▽`*)嬉しい報告が週一であったら素晴らしいですよねヾ(≧▽≦)ノ
そよかぜくんでした(^◇^)
cropped-soyokazekun_character6-e1471919773725.jpg
千葉県野田市 そよかぜ接骨院
04-7157-3982

初回施術ご予約フォーム(予約優先)

お名前 (必須)

電話番号(必須)

メールアドレス(必須)

ご希望メニュー(必須)

日時 (必須)
  

平日の受付時間  8:30~12:00 15:30~20:30
土曜日の受付時間 8:30~14:30 
日曜・祝日ご希望の方はご相談下さい。

メッセージ本文

24時間以内にご連絡いたします。
当日ご希望の方は、
04-7157-3982にご連絡ください。

 

セミナーでDRT学んできました!野田市そよかぜ接骨院

DRT

DRTセミナーに参加

2月12日と3月5日の2日間でDRTという技術のセミナーに参加(≧◇≦)
院長と一緒に写っているのが上原先生でしゅ(^◇^)

「DRTって何!?」って言われちゃうので簡単に説明しましゅね~(^◇^)
お茶の水カイロプラクティックの上原先生が創始者で上部頸椎を研究することで開発された技術でしゅ。
DRTの説明しましゅね!
メジャーとなる背骨のズレだけでなく細かなズレを調整することにより自然治癒力を高めることができるという技術です。 続きを読む

妊活女性から121件目の口コミ 野田市そよかぜ接骨院

そよかぜくん

妊活女性の口コミ

エキテンに121件目の口コミ頂きました。
ありがとうございました。

おすすめです。

とても熱心な先生で、
現在、不妊の勉強にも取り組まれているそうです。
私は無月経、無排卵で現在不妊に力をいれている婦人科に通っていますが
そこの婦人科は混んでいるため、先生も終わったら次!という方なので
聞きたいことも聞けなくなり
今何してるんだろう状態で不安ばかりでしたが
婦人科では聞けないことが聞けて
とにかく勉強になりました。
また、身体のケアだけでなく、悩みの話しなど。
なにかあったら僕に言って下さいね。と
優しく話しかけてくださり、
心が軽くなりました!!

私は妊娠できるまで、ここでお世話になりたいと思ってます。

続きを読む

婦人科に行く前に不妊症や妊活中の方にまず知って欲しい事 

驚き

婦人科に行く前に不妊症や妊活中の方にまず知って欲しい事

不妊の方や妊活中の方には産婦人科や婦人科の不妊治療をしてくれる病院よりも先に知っていただきたいことがあります。

「1人で悩まないこと」。
1人で悩んでしまうと「また今月も生理が来てしまった。生理が来たのは〇〇が良くなかったからじゃないかしら。。。」このようなことを妊活中の方は毎月考えて、苦しんでしまう方がたくさんおられるのでしゅ(*ノωノ)
話してみたら何をするべきかがわかってくるかもしれません(≧◇≦)
まだ悩む必要がないことまで余計に悩んでしまう人もいます。
悩めば悩む分だけマイナスに考えてしまうことが多い不妊や妊活だからこそ話してみてほしいのでしゅヾ(≧▽≦)ノ
お子様が産まれているケースで、「2人目不妊」の方は「あなたは1人いるからいいじゃない!?」と言われてしまう方がたくさんいます。それにより余計に言えない環境であることが今の現実。 続きを読む