身体は細胞の集まり 細胞の質UPで妊娠力UP!野田市そよかぜ接骨院

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

細胞の数は60兆個ではない

私たちの身体は「細胞」でできていましゅ(^◇^)
もちろんもっと細かく見ていくことも可能でしゅ( ˘•ω•˘ )
「細胞の数は60兆個」と言われてきました。
2013年から37兆2000億だと言われていましゅ。
『人体生物学紀要』という雑誌の2013年11・12月号に、イタリアの生物学者エヴァ・ビアンコニを筆頭著者とする「人体の細胞数の推定」(An estimation of the number of cells in the human body)という論文が載っています。そこ研究チームがで改めて調べてみたら、成人の細胞数は「37兆2000億個」だったのでしゅ。

60兆個という数字は60キロで細胞の大きさを決めて計算したようでしゅ。
簡単に言うと計算式がアバウトだったのをより細かくみていったところ数が違ったということのようでしゅ(^◇^)

院長が「細胞の数は60兆個」とお伝えしていた皆さん申し訳ありませんm(__)m
もっと院長には勉強してもらって間違えがあれば訂正させていただきたいと思いますm(__)m

学校でもしテストで出たら教科書の数字にした方がいいのか!?先生に確認してみてくだしゃいヾ(≧▽≦)ノ
この細胞を考えていくことが不妊で困っている人が妊娠へ近づいていける始めの一歩になると思います。
中学生、女子高生、女子大生でも生理痛がツラかったりしてもここに目を向けてもらえるといいでしゅ(^◇^)
生理痛改善にもこれだけで変わる人もいると思います。

細胞には脂質が重要

細胞の集合体であったことは上の文章で書いた通りです。
集合体の質を上げるには1つ1つの質を上げることが重要になりましゅ(≧▽≦)
サッカー日本代表の選手なんかも「チームに戻って個のレベルを上げて・・・」なんて言っていますね(^◇^)
「個」に対してできることをそれが「知識をつけること」かな(≧◇≦)
細胞と細胞の外の液体を分けている膜。
身体でいうなら洋服みたいな身体を守るものだと思ってくだしゃいヾ(≧▽≦)ノ

細胞の膜は『脂質二重層』という構造で、脂質とタンパク質と少量のコレステロール(誘導脂質)でできていましゅ。
16日のセミナーで学んだことの1つとして簡単にできることは「脂質」を考えることでしゅ( ˘•ω•˘ )
摂らない方がいい油。摂った方がいい油とありますが、一つにこだわってしまわない方がいいということでしゅ(^◇^)
ダイエットをした時にも書きましたが「バランスが大切です。」そのバランスは、「糖質を摂らない。タンパク質だけ。」というものではありませんでした。
酸性とアルカリ性のバランスがとても大切でした(≧◇≦)

細胞膜の状態が摂取するオイルによって変わっていくということでしゅ(^◇^)
妊活のお話でいうと、卵子の細胞膜の状態が悪くなってしまいましゅ。
例えば細胞膜が硬くなって精子が中に入れなくて受精しにくい状態になってしまうことがありましゅ(゚д゚)!
細胞膜というレベルで考えていくと妊娠したいと思っている方はもちろん、お孫さんがみたいと思っている方は是非オイルを気にしてみてくださいヾ(≧▽≦)ノ
妊娠したくない方でも、キレイになりたいのであればプラスに働きますよ(^^)/

今回の摂取する脂質のバランスも重要です。
オイルについて次回は書いていきたいと思いましゅ(*^▽^*)
お家で使っているオイルは何か確認しておいて下さいねm(__)m

子供や孫が欲しい方、不妊治療でお悩みの際はお気軽にご相談下さい。
そよかぜくんでした(^◇^)
cropped-soyokazekun_character6-e1471919773725.jpg
野田市 そよかぜ接骨院
04-7157-3982

初回施術ご予約フォーム(予約優先)

お名前 (必須)

電話番号(必須)

メールアドレス(必須)

ご希望メニュー(必須)

日時 (必須)
  

平日の受付時間  8:30~12:00 15:30~20:30
土曜日の受付時間 8:30~14:30 
日曜・祝日ご希望の方はご相談下さい。

メッセージ本文

24時間以内にご連絡いたします。
当日ご希望の方は、
04-7157-3982にご連絡ください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA