2人目がなかなか妊娠できない理由 野田市そよかぜ接骨院

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2人目が妊娠できない理由

2人目がなかなか妊娠しない場合は1人目を妊娠したときと身体が同じような調子のいい状態でない可能性が高いです。
一般的にいえば若い方が妊娠はしやすいです。
身体も元気なことが多いです。

1人目を産んでいる方ならそれと同じ近い状態に持っていくことができれば妊娠できると思います( ˘•ω•˘ )

「身体の状態をよくすることを心がけてほしいでしゅ(^◇^)」

病院にいくということであれば、産婦人科に行って相談します。
産婦人科では基本的に薬を使いますね。
「ホルモンのバランスを・・・」というお話ですが、クスリを使うことで栄養素を消費してしまったり解毒のために肝臓に負担負担がかかってしまうこともあります。
肝臓が腫れてしまって下にある臓器を押してしまって下垂させてしまうことにも繋がりましゅ。

わかりやすいことでいうと1人目を産んでから骨盤がしっかりと締まっていないのに動いてしまって骨盤がしっかりと妊娠前の状態まで戻っていないケース。
薬を使いすぎて内臓に負担がかかっているケース。
この場合は内臓が下垂していて内臓の働きが衰えてしまっていることも考えられるのだぁ~(+_+)

こんなときは、内臓下垂を整えられる先生に骨盤矯正してもらうといいと思いましゅ(≧▽≦)

2人目不妊の悩み

1人目は無事出産できたけど2人目はなかなかできないという方結構たくさんいて悩んでおられます。
「1人産んでるんだからいいじゃん。・・・私なんてまだ1人も産んでないのに・・・」なんてことを言われてしまう方もいらっしゃいます。
悩みを話したら相手には嫌みを言っているようにとらえられたり。。。

この問題ってとても難しい問題です( ;∀;)
お互いに悪気はないんです。。。
「1人目が妊娠できない人と2人目が妊娠できない人では立場が違います。」
でも共通している悩みは「妊娠したいのにできないということ」

そよかぜくん的には、
「妊娠したい方が妊娠できて無事に出産できる」ことが理想でしゅ。

情報が多いのでたくさん勉強してどうしていいのかわからないと思いましゅが、できることからコツコツやっていくことがいいですよね。
体外受精をしている人30万人。
そのうち陽性反応になるのが20%。
出産までだと10%の3万人です。

皆さん行動していてこの結果です。
出産までいくにはなかなか厳しい状況です。
すべての方が同じではないですが、
なかなかできない人は何もしなくて妊娠できる可能性って残念ながら妊娠できる確率は高くないのでは。。。(+_+)
妊娠しても出産できないのは妊娠を維持できる身体ではないという状況でしゅ。

妊娠できる身体作り、出産まで育てていける身体作りということが大切になってきます。

出生率の低下は日本の社会的問題でしゅ。
「食事が問題」が関係しているともいわれていますね。。。
そよかぜくん的には食事だけでなく色々なところに問題があると思っていましゅ。

望んでいる家庭には「元気な赤ちゃんが産まれる」ことを願っていましゅ(^◇^)

来年は内臓についてもう少し知識を増やしていきましゅ。
皆様のプラスになるお話を書いていきたいと思っていましゅ( ^^) _U~~
そよかぜくんでした。
cropped-soyokazekun_character6-e1471919773725.jpg
野田市 そよかぜ接骨院
04-7157-3982

初回施術ご予約フォーム(予約優先)

お名前 (必須)

電話番号(必須)

メールアドレス(必須)

ご希望メニュー(必須)

日時 (必須)
  

平日の受付時間  8:30~12:00 15:30~20:30
土曜日の受付時間 8:30~14:30 
日曜・祝日ご希望の方はご相談下さい。

メッセージ本文

24時間以内にご連絡いたします。
当日ご希望の方は、
04-7157-3982にご連絡ください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA