親子でビックリ!サッカー少年のフォームが激変した理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
喜ぶ

小学生とそのお母しゃんと院長の三人全員がビックリした事件(゚д゚)!

「何!?そのフォーム(≧▽≦)」

施術中に蹴る動作をしてもらっていたら激変(゚д゚)!
こんなにも変わるのっていう変化(≧▽≦)

この小学生はサッカーをしていましゅ。スポーツ障害でそよかぜ接骨院に来院。
今回は二度目の施術。
太ももが痛くて施術を受けに来ていたのだぁ~。
1回目の施術の効果があって痛みはだいぶないとのことでした(≧▽≦)
嬉しいでしゅ。
ですが、身体の整っていて欲しいところはまだダメ(+_+)
身体の自然治癒力を上げる準備をしてから施術。
太ももの状態が良くなってきたのでサッカーの右で蹴る動きをしてもらい痛みがないかチェック。
蹴る動きで痛みが出てしまってはダメなのだぁ~。
エアーで蹴る動作をしてもらうと、
1回目「右の足首がグラグラする。」
施術。
2回目「蹴った後に膝が曲がっちゃう」
施術。
3回目「左の足が支えられなくてグニャってなっちゃう。」
施術。
4回目「えぇ・・・何これ(≧▽≦)」
左足耐えられなかったのが蹴って浮いて着地(≧▽≦)
言葉では伝わらないと思うのでイメージでしゅ。
蹴った後に軸足が浮いている
本田選手は左で蹴っているので軸は右でしゅ。この軸足を見てくだしゃい(≧▽≦)
飛んでましゅ。

小学生に聞いたらクラブチームでコーチから
「ボールを蹴った後は軸足を浮かせるようにアドバイスを受けていた」と話していたのだぁ~(*^▽^*)
3人で喜んじゃいました(^◇^)
ダイナミックになってるし。

脳みそではそう蹴りたい。そう蹴っているつもりだったんです(≧▽≦)
アドバイスを受けてそのようにできないのって理由がありましゅね( ˘•ω•˘ )
今回は、施術をしたといっても、筋肉や関節、骨などの一般的なところが原因ではありましぇんでした。
あそこからの原因がこんな風になってしまうとはねぇ~。
驚きでしゅ。
今度このことについて書きたいと思いましゅ。

練習してうまくいかないときは身体のどこかで邪魔しているものがあるのかもしれないでしゅね・・・。
親子の笑顔はうれしいのだぁ(≧▽≦)
痛みだけではなく身体の状態もそよかぜ接骨院では対応したいでしゅ( ˘•ω•˘ )

そよかぜくんでした。
cropped-soyokazekun_character6-e1471919773725.jpg
そよかぜくんのおうち
野田市そよかぜ接骨院
0471573982

初回施術ご予約フォーム(予約優先)

お名前 (必須)

電話番号(必須)

メールアドレス(必須)

ご希望メニュー(必須)

日時 (必須)
  

平日の受付時間  8:30~12:00 15:30~20:30
土曜日の受付時間 8:30~14:30 
日曜・祝日ご希望の方はご相談下さい。

メッセージ本文

24時間以内にご連絡いたします。
当日ご希望の方は、
04-7157-3982にご連絡ください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA