体幹トレーニングより大切な『軸』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
軸

「軸は大切です。」

軸のお話ですが身体の変化していくための軸について書くのだぁ~。
スポーツ業界では「体幹」
スピリチュアルな世界でも「軸」
武道の世界でも「軸」
こんなことが言われていましゅ。
今回お話したい重要な軸は、

一番感ることのできるリアルの軸の「背骨」なのだぁ~。。

骨は身体を支えるためにあるのだぁ~(≧◇≦)
身体を支えられないのは「軸」がしっかりしていないでしゅ。
この軸をしっかりと整えることが重要だと最近感じているのだぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

他には軸ってどんなのがあるの!?
スポーツ業界でも「軸」が大切。
と言われます。
体幹鍛えて~なんて話はよく聞く話でしゅね。
これは長友佑都選手の影響が大きいと思いましゅ。
スピリチュアルな方も軸の話はします。
武道をしている人も軸の話が出てきます。

ここでは筋肉の話をしている体幹トレーニング。
仮想の軸を話している正中線。
があるのだぁ~(^^)

仮想の軸ではなくても肩を下に押すと弱い力でもグラグラしてしまう人がいます。
そんな方は仮想の軸だけでなくリアルな軸を整えた方がいいのだぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
背骨がしっかりしていることが大切なのだぁ~。
背骨には〇〇が通っているし、
背骨がしっかりしていないということは〇〇がしっかりしていないということ。

恐ろしや~(;´∀`)

「軸」ってあるの!?

ここでいう軸は、
体幹トレーニングでは鍛えられないお話。
軸があるか!?と言われるとどうなんでしょ。
目に見えないので(^-^;
目に見えない仮想の軸。
軸を感じることができるようになるのだぁ~(≧◇≦)

院長は、2つのセミナーで仮想の軸について学んでいましゅ。
1つ目は、
スピリチュアルなセミナーで「気」を強くしたいと思ってセミナーに通っていた時期がありましゅ。
そこでは、「光の柱」という名でした。
2つ目は、
スキンドライブシステムで「正中線」について学んでいました。

仮想の軸については、
もっと僕なんかよりも勉強している人から勉強してくだしゃい(≧▽≦)
丸投げでしゅヾ(≧▽≦)ノ

都内某所で整体をしているゴッドハンドとFB呼ばれている先生に実践

ゴッドハンドと呼ばれている先生に、施術してみたら
「えぇ~もう軸が揃った。。。スゲェー」と言ってたよぉ~。
院長は、「軸ではないものを調整した。」と言っていましたが、
一般の人には軸の方がわかりやすいのかもしれましぇんね(^-^;

この調整した軸は身体の治るスピードに違いが出るのでしっかりといていないとダメな軸でしゅ。

最後に、
軸を感じられた方がいいと思いましゅ。
軸はあった方がいいと思いましゅ(^^)
そうするとスポーツの能力も上がります。

そよかぜくん的にはリアルな軸と仮想の軸の両方を知っているといいでしゅよ(^^)/

そよかぜくんでした。
そよかぜくん
そよかぜくんのおうち
野田市 そよかぜ接骨院
04-7157-3982

初回施術ご予約フォーム(予約優先)

お名前 (必須)

電話番号(必須)

メールアドレス(必須)

ご希望メニュー(必須)

日時 (必須)
  

平日の受付時間  8:30~12:00 15:30~20:30
土曜日の受付時間 8:30~14:30 
日曜・祝日ご希望の方はご相談下さい。

メッセージ本文

24時間以内にご連絡いたします。
当日ご希望の方は、
04-7157-3982にご連絡ください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA