自分の価値観、世間の常識が正しいとは限らない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
世界地図

世界地図を載せてみました(≧◇≦)
世界ということをお話したいのではありましぇん。
昨日はセミナーから帰ってきた後にテレビを付けたら「いいなぁ~」と思える表現をしていたのでご紹介します。

常識や価値観が正しい!?

常識の意味「一般の社会人が共通にもつ、またもつべき普通の知識・意見や判断力。」

調べると載っていましゅ。
全てのことに常識があります。
この言葉の意味を見ていただければ、
どこにも「常識が正しい」とはのっていましぇん(・´з`・)

大勢の人が「〇〇ってこういうことでだよね!?」ってことが書いてあります。
常識が正しいということもあれば間違っていることもあるのでしゅ。

あなたの常識と違う常識
日本人にはおなじみの世界地図。
とうじぇん、日本が真ん中。
世界地図

下の世界地図はどうでしゅか!?
世界地図
ヨーロッパの世界地図でしゅ。

同じものを表現しているのに地図が違います。
中心に描かれているものが変化しちゃった(*ノωノ)

これを書こうと思ったのは、
フジテレビのドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」で、
新入社員のジャニーズの中島さんが、
「地図で見ると日本が真ん中だけど、地図を逆さまにしたら・・・」
「宇宙から見たら・・・」というセリフ。
小さな常識に当てはまらない発想ヾ(≧▽≦)ノ
これってみなしゃんに知っていただきたいなぁ~とおもったのでしゅ(≧◇≦)

接骨院・整体・マッサージの常識

身体が痛いと言って来られたらどんな考え方があるの!?

1 一般的常識では、痛い部分が悪くなっている部分を治療や施術する。
2 医学的な知識を持つとここが痛いのは、「ここは〇〇神経の支配で同じなので・・・」
「そこの部位はここの筋肉と繋がっていて・・・」

というのが接骨院や一般的な整体、マッサージ院の考え方でしゅ。
これではほとんど対症療法のきっかけにしかなりませしぇん。

最近、解剖の本を開いていましゅがここに載っているものが全てではないでしゅ・・・。
人それぞれ違うし、細かすぎるのは描かれていないでしゅ。
間違った常識にとらわれてしまいました(;´∀`)
気づけて良かったでしゅ(≧◇≦)
大まかなことは解剖の本に描かれています。
でも身体ってもっと複雑で神秘的にできていますねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
常識は一度置いといて受け入れてみたら人生の幅や器が大きくなりゅと思うのぉ~。

そよかぜくんでした。
明日は、台風の影響がすごそうでしゅ。
土嚢並べて対策しなきゃ。。。
明日の午前中はお休みの予定でしゅ(*´Д`)

そよかぜくん

そよかぜくんのおうち
野田市 そよかぜ接骨院
04-7157-3982

初回施術ご予約フォーム(予約優先)

お名前 (必須)

電話番号(必須)

メールアドレス(必須)

ご希望メニュー(必須)

日時 (必須)
  

平日の受付時間  8:30~12:00 15:30~20:30
土曜日の受付時間 8:30~14:30 
日曜・祝日ご希望の方はご相談下さい。

メッセージ本文

24時間以内にご連絡いたします。
当日ご希望の方は、
04-7157-3982にご連絡ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA