自由診療は値段ではなく価値~いい施術のためへのセミナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
そよかぜくん

医療系の資格がたくさんあります。
病院や整形外科などのお医者しゃん。歯医者しゃん。薬剤師しゃん。
リハビリの理学療法士しゃん、作業療法士しゃん。接骨院・整骨院の柔道整復師しゃん。マッサージ師しゃん。鍼灸師しゃんなどなど・・・。
これらは国家資格でしゅ(^◇^)
健康保険を使って治療を受けたり、施術を受けたりすることもできます。
しかし、健康保険を使わないで治療、施術などをする院が増えています。

いい施術をする自由診療メニュー

健康保険以外で施術をする接骨院が増えています。
自由診療の方が健康保険の場合よりもいい施術を受けることができることが多い(^^)
接骨院、整骨院は学校の勉強では教えてもらえないことをセミナーに行って学んでいる人がいましゅ。
保険外の自由診療についてはセミナーで学んでことをメニューにしている先生が多い。
保険外のメニューは保険を使ったメニューよりも効果が高いと思っているメニュー!
身体の不調があれば保険外のメニューの方がオススメなのだぁ~。

セミナーっていくらするの!?

健康保険では〇〇〇円なのに自由診療だとなんでこの金額なのですか!?
それはセミナーに費用がかかっているからでしゅ。
セミナーっていくらぐらいすると思いましゅか!?
考えてみてくだしゃい。

砂時計

1日だと、
安いセミナーは3000円ぐらいからです。
お試しでって感じだと5000円ぐらいのもあります。
少し高いと50000円。
10万円、20万円なんてのもあります。

そよかぜ接骨院の院長がお試しセミナーに出て聞いてきたのは年間700万円。
セミナーなんて上には上の金額のものがありましゅ。

院長はそれは受けていましぇん。
払う金額もなければ内容に魅力を感じなかったようしゅ(*ノωノ)

金額でいうと1日10万円を超えるセミナーだと解剖などの詳しいこと以外を
教えてくれるセミナーが多いと思います。
基礎的なことももちろん大切です。
ですがそれだけではなかなか突破できない壁もあるのだぁ~(*´Д`)
天才の人はそんな壁も突破できると思いましゅ(≧◇≦)

そよかぜ接骨院の岡本院長は天才ではないのでセミナーに行ってますね・・・。

いい施術・いい治療をを求めて院を探す

いい施術を受けたいのであれば先ほどもお話ししたようにセミナーなどで勉強している接骨院や整体院などがオススメです。
資格があるからってことは問題ではなくて、
「どれだけの事を知っているか!?
何ができるのか!?」
が重要。
勉強している人はたくさんいます。
やっていることが違う。
そこを理解して頂いた方がいいと思いましゅ。
いい治療を求めてもそれに見合う費用がかかります。
当たり前のお話でしゅ。
これからドンドン接骨院は自由診療メインになってくるぅ~。
勉強している院に是非みなしゃん行ってくだしゃい(≧◇≦)

とりあえず安くしたいならやはり健康保険。
保険を使いたい場合は使える院に行けばだけのことでしゅ(^◇^)

「いい治療をお願いします。」
食べ物でもサービスでも金額と価値は比例します。
美味しいものを食べるには値がはりましゅ。
でも価値があるのでしゅ。

5000円や10000円で自分なら何ができるのかって判断してみては!?
整体や自由診療の金額で何ができるか考えてみてくだしゃい。
ただもみほぐしているだけなのか!?違うことも知っていてできちゃうのか!?

そよかぜくんの価値観では中古車が100万であっても高く感じませしぇん。
同じものを作るならもっと時間もお金もかかってしまうと思うから・・・
自分だといくらかかっちゃうかなぁ~(;´∀`)

そよかぜくんでした。
そよかぜくん
そよかぜくんのおうち
野田市 そよかぜ接骨院
04-7157-3982

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA