産後のママの頭痛・肩こり・骨盤が悩み原因骨盤矯正で解決!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
恥骨の痛み

先日頭痛・肩こり・産後の骨盤矯正に来てくださったママさんが
「4回地元和歌山の接骨院で骨盤矯正してきたんですけど~締まっていないような気がしたので来ました。」
4回ってちゃんと通っていて素晴らしいと思います。
言っていたので検査。
「サイズは変わってないという結果がでました。」とお伝えすると、
「私も締まっていないと思います。」
4回もしているのに・・・( ;∀;)

ママさんの意見は骨盤を変えれば変わるでしょ!?

テレビでも雑誌でも骨盤の歪みが原因で・・・って書いてありますね。

僕の勉強不足!?か素晴らしい施術のやり方があるかもしれないから全てとは言えないですが。。。
と前置きはします。

骨盤が整えば全てがOKなんてことはないのだぁ~(^-^;
骨盤が揃っても脊髄のグニャグニャがあれば変わらないし(*ノωノ)

全ては目的が重要なのだぁ~。

骨盤矯正の目的って何ですか!?

骨盤矯正の目的で一番多い約70%ぐらいの方は、
・骨盤の開きをどうにかしてほしい。
・骨盤を締めたい
・サイズダウン
・昔のパンツが穿けなくなった
などのサイズの問題でしゅ(^^)/

そよかぜくんのおうちでは、
施術中に骨盤が締まっていくのがわかるというママさんが大多数なのだぁ~。
グイグイ押しましぇんNG
「これで締まっていくの!?」
「えぇ~変な感じ。締まってるのわかります。」
なんてお声が多いのだぁ(≧◇≦)

残りの約30%の方は、
「痛みを取りたい」でしゅ。
・股関節の痛み
・恥骨の痛み
・坐骨の痛み
・仙骨の痛み
・腰痛
・頭痛
・足首の痛み
・肩こり
さまざまな痛みのママさんが来られましゅ。
この中でも多いのが骨盤周辺の痛みが多いのだぁ~。

とりあえずの対症療法、対処療法であれば一緒にできるかもしれましぇん。
対症療法ではまた痛みが出てしまいましゅ。
悲しい( ;∀;)
根本原因から施術してくれるところに行ってくだしゃい。
根本原因から施術してくれるところはおそらくグイグイ押したりはしないと思いましゅ。
筋肉だけにアプローチをしないからなのだぁ~。

リラクゼーションなら長くても気持ちがいいならいいと思いましゅが
身体がどれだけ必要としているのかを理解しているところを見つけてくだしゃい(^^)/
やりすぎもダメなのだぁ~。

そよかぜくんでした。
そよかぜくん
そよかぜくんのおうち
そよかぜ接骨院
04-7157-3982

初回施術ご予約フォーム(予約優先)

お名前 (必須)

電話番号(必須)

メールアドレス(必須)

ご希望メニュー(必須)

日時 (必須)
  

平日の受付時間  8:30~12:00 15:30~20:30
土曜日の受付時間 8:30~14:30 
日曜・祝日ご希望の方はご相談下さい。

メッセージ本文

24時間以内にご連絡いたします。
当日ご希望の方は、
04-7157-3982にご連絡ください。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA